忍者ブログ

[PR]

2024.05.13 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ニコニコ動画の類似サービス、なんとか動画。

2007.10.14 - 日記
ニコニコ動画によく似たサービスである「なんとか動画」に登録してみた。きっかけはYouTube板を見て。とあるスレで紹介(といってもなんとか動画スレのテンプレだけど)されていたので登録。
以下軽く触ってみてのファーストインプレッション。
・ページのつくりがいたってシンプル。
nantoka.png




※クリックで拡大
ニコニコの詰め込まれたトップページに見慣れていると少々物足りないかも。

・ちょっと切り替わりが遅い
サーバーがまだ重いのかな?今後に期待。

・画像コメントが可能・選択式コマンドnantoka_onmyouji.png





※クリックで拡大
みんな大好き陰陽師inなんとか。
ニコニコのコメントと同じように色々な画像が右から左へ。
コマンドはサイズ・色・横位置・縦位置・画像の項目ををリストから選択可能。
特に横位置の設定と縦・横位置の項目に「中央」があるのがニコニコとの大きな違い。
縦横の位置を別に設定できるので楽に右上などに表示できるのではないだろうか。

そしてなんとか動画最大の特徴、画像コメント。
一言で言うと、すごく…カオスです…
やり方はわからないけどorz

・テラ高画質
一部の動画はニコニコをはるかに超える高画質。「秒速5センチメートル PV」や「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」で検索すると見る事ができるので是非見てみて欲しい。

・まとめ
コメント機能ではニコニコにない機能をいろいろつけているが、サイトデザインなどがイマイチな気が…うpされている動画はアニメ関係かようつべ、ニコニコからの輸入が多め?
まあニフニフよりはマシじゃね?www←結論
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
AKA2KI (旧CHAOS)
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/12/09
職業:
会社員
趣味:
絵描き、ゲーム (音ゲー/STG)、ネット
自己紹介:
毎日会社に通いつつ絵描きやらゲームやらネットやらに興じている斜壊塵。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析